利益を最大化する人事管理 〜従業員をヤル気にさせる〜

人件費として払うことの出来る額は決まっています。
同じ原資でも、従業員への分配の仕方、人事管理の方法を変えるだけで
従業員に業務へのモチベーションを持たせ、それは会社の利益向上につながります。

従業員の満足度を向上させ、利益を最大化させる人事管理をご提案いたします。



社内の適法化 〜トラブルを未然に防止〜

『就業規則』の整備は、アルバイトなど臨時の従業員も含めて従業員数10名以上の会社に
設置が義務付けられています(労働基準法89)。
けれど、せっかく就業規則を作っても、従業員に周知されていなければ、効力はありません。

労働基準法では、従業員の労働時間が週40時間を超えたり、
法定休日に労働させたりすることを禁止しています(労働基準法32条・35条)。
違法にならないためには、『時間外労働・休日労働に関する協定届』の提出
(事業場協定の締結)が必須です(労働基準法361項)。
ただし、36協定を締結すれば、自動的に残業や休日出勤を命令出来るわけではありません。
従業員に時間外労働を指示するには、労働契約書による根拠が必要です。

『社員が会社の命令に従うのは当たり前』という時代は終わりました。
法令の順守は、会社の枠組みです。その枠組みが歪んでいれば、トラブルが発生した時に
容易に崩れてしまう可能性があります。

労働関係法令が順守されているのか監査し、事業所の適正運営をご提案いたします。



スピーディな事務処理代行 〜確実な事務〜

労働保険・社会保険の関係官庁への提出書類は煩雑で、処理に時間がかかります。
また、会社の利益に直結する業務に見えないため、疎かにされがちです。
しかし、従業員にとっては非常に重要なことなので、行なわないという選択できません。

本来業務へ集中出来るよう、煩雑な処理は私たちにお任せください。

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system